ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇『シアワセでなくちゃいけないリユウ』


1/27観劇『シアワセでなくちゃいけないリユウ』@新国立劇場 小劇場
http://www.ntv.co.jp/happy_pretty/

【出演】村井良大 植原卓也 吉川友 村川絵梨

『カワイクなくちゃいけないリユウ』から3年後のお話の『シアワセでなくちゃいけないリユウ』

『カワイク~』は1/23に観劇。
http://watermarron163.hateblo.jp/entry/2015/01/27/165631
その日はお見送り付き。
http://watermarron163.hateblo.jp/entry/2015/01/27/175146

さてさて、3年後のお話の今回。(ネタバレてるので↓↓↓)

2人の女性からアプローチされモテモテなグレッグ。
なのだけど、間に挟まれタイミング悪くいろいろ重なり…

あー!みててイライラする。のだけど
メガネな村井くんが可愛くて可愛くて。衣装も可愛くて可愛くて。
グレッグなかなかにひどいやつなんだけど
なんか憎めないのは村井くんからにじみ出るかんじが合わさってなのかな。
2人を前にして結論を出すのだけど。

えええ…それはちょっとどうなのよ…

でも、2作品を通して、常に優しくて優柔不断だったグレッグが自分の気持ちをちゃんと言えたのかなと。
まーグレッグらしいよね。

ステッフは3年経ってもステッフ。
相変わらず常にケンカ腰でわーわーしてる。
結婚したけどやっぱりグレッグを選んじゃうんだね。
でも、前より素直に謝れるようになったのかな。

カーリーはシングルマザーとして強くなってる。
けど、やっぱり弱い部分をグレッグに求めちゃったのかな。
ケントとはきっぱり別れ、友だちの元彼に…いっちゃうのか…

グレッグとカーリーが付き合ってることを知ったケントが
『なんか近親相姦みたいで』って言ってたけど(笑)

そんなケントは浮気相手のクリスタルと同棲中。
なのだけど、そのクリスタルともうまくいかず、相談する友だちもいない…切ねー
軽くお酒に溺れてるし。
でも、子どもが好きで、アメフトのコーチをしたりボーイスカウトなどもやってるそうな。
3年前から考えると1番成長したのかな。と思うけど、まー3年前がひどかったからね。
アフタートークでも言ってたけど、今回で普通の人のラインに立てたと。たしかに(笑)

それぞれが、大人になったのかな?
でもあんまり変わってないような気もするけど…

初演は2012年6月。それから2年と7ヶ月。カワイクから3年後の今回の続編『シアワセ』
キャストのみなさんも約3年後の今回の公演。
わたしは初演をみてないのでわからないけど、みなさんも成長しての今回なのでしょうね。

またこの3年後のお話があったとしたら、この4人はどうなってるんだろ。
グレッグとステッフ。ケントとカーリー。
もっともっと大人になってるのかなー?
なんかあんまり変わってないような気もするけど(笑)

そのときも同じキャストでぜひともみたいな♪