ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇017『マキュ・ファ』018『狂人』019『曇天』

2/20観劇『マーキュリー・ファー Mercury Fur』2回目@シアタートラム
http://setagaya-pt.jp/theater_info/2015/02/mercury_fur.html

 

どうしてもやっぱりみたい!と、チケット譲ってもらって2回目行ってきた。

どこがどう変わったかははっきりと言えないけど、前回と変わってる。

毎日変わっているのだろうな。

明日が大千穐楽。ラストまで何事もなく無事に終わりますように。

全公演が終わってからまた気持ち悪く思いの丈を書こう。

この日は客席に心九郎いたよー。

帽子にメガネだったけど、この人細っ顔ちっさ!ってボーっと見てたら

は!はるまくん!よりも先に、ぎゃ!心九郎!って。

心九郎好きなの。ものすごく好きなの。心九郎がね←


2/24観劇『狂人なおもて往生をとぐ ~昔、僕達は愛した~』3回目@シアターウエスト
http://www.geigeki.jp/performance/theater069/

 

噛めば噛むほど~ってまさにそう。

3回みてもたぶんわかってないとこもあると思うのだけど。

福士くんの滑舌の良さに毎回唸ってたんだけど、特にこの言葉!っていうのを毎回忘れてて…

【秩序】だった!!【ちつじょ】がきれいなの。

この日は

と、つぶやいた通りアーウィン先生来てました。かわぐちさんも見間違えじゃなかった。

 

2/26観劇『曇天に笑う』2回目@天王洲 銀河劇場
http://www.dontenniwarau.com/theater/

 

2/14にプレビュー公演みて見納め。だったはずなのだけど…

後ろの端っこでお安く譲ってもらえたので行っちゃった。
プレビューからちょっと変わった部分や台詞もあったかな。
感想あさっててチラホラあった声のかすれ問題もそんなに気にならなかった。
犲の隊長役の細貝さんも声が通って背も高くて素敵なことに気づく。危ない。
河野さんはプレビューのときと同じようなことも違うことも言ってて基本フリーダムなのね。
プレビューのときはそんなに気にしてなかったのだけど

弥次郎役の荒牧さん、ずーっと腰まげてるの大変!

ブログですっぴんみたけど綺麗な顔した方だった。弥次郎だとわからんよ。

横山さんやっぱり刀持ってなかったー。でも素敵。
妃子役の方と並んだときの身長差とかたまらんかった。
白子さんはもうね、舞ってたわ。
殺陣のスピードもアップしてた。
あの人もともと忍だったんじゃないのかな←違うから。

 

いやー楽しんじゃってる自分が怖い怖い。
あー楽しかった。