読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇023 『ハンサム落語 第五幕』

3/13観劇『ハンサム落語 第五幕』@CBGKシブゲキ!!
http://www.clie.asia/hr5/
 
古典落語を内容そのままに言葉などはほんのり現代によせつつの二人一組でみせる新型「掛け合い落語」
7人のキャストが日替わりで出演。お題は『出来心』『一眼国』『心眼』『八五郎出世』
わたしが行った日の組み合わせは、磯貝龍虎さん×林明寛さんと平野良さん×米原幸佑さん。
 
諸事情により、ピンチヒッターにて観劇。
ハンサム・・・公式サイト見ても不安しかなく。
平野さんが出てるなーくらいしかわからず。
と言っても平野さんも、戦国鍋の利休七哲の人で、めちゃめちゃ歌うまー笑顔素敵ー♪
今度村井くんと舞台出るー。くらいしか。(ファンの方には申し訳ない)
という、モヤモヤした気持ちで観に行っちゃいましたが、いやいや、、
 
おもしろかったー♪♪♪
 
ま、もともとおもしろい古典落語だからってのもあるけど、それを若い役者さんが

掛け合いでやるというのが、新しくておもしろかった!
衣装もメイクも色っぽいしね(●´艸`)
 
何役も声を変えて演じるのがみなさんうまいねー。
 
平野さんの殿役素敵だし、米原さん可愛いくて胸元はだけ過ぎだし

磯貝さんいい声で聞き惚れたし、林さんの女形もよかったしで堪能堪能。
 
いろんな組み合わせでみたくなるねこれ。それが手か!
 
落語の後にはアフタートークのような?大喜利?的なものもあって笑った笑った。
大いに滑り倒したり、うまいこと言ったり。役者さん大変だー。
 
この日は米原さんの誕生日で翌日が磯貝さんの誕生日ということで、カテコでお祝い。
平野さんは2人にプレゼント渡してた!何あげたんだろー♪
 
平野さんのブログにお写真あり~♪『めでたい』⇒ http://amba.to/1HRAnGh
 
 
以前、落語を題材にした朗読劇を観たけど

あのときもおもしろかったので、落語ってすごいなと改めて思った。
 
と、これもなかなかに危険な沼の香りがするけども、、
最終的に思ったことは。

みたいー!!!!!