ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

映画『王妃の館』完成披露試写会。

※まっさらな状態でみたい方はスルーしてください。ガッツリなネタバレはしてませんがほんのりネタバレしてますので。

 

4/16 東京・品川のグランドプリンスホテル高輪貴賓館で行われた

◆◇◆『王妃の館』完成披露イベント◆◇◆

   登壇者 水谷豊・田中麗奈吹石一恵安達祐実・尾上寛之・中村倫也

       山中崇史野口かおる石橋蓮司石丸幹二

 
水谷さんとドレスアップした田中さん吹石さん安達さんとともに馬車に乗っての登場~♪だったそうな。

これは試写会前のイベント。

 

シネマトゥデイ水谷豊、田中麗奈ら美人女優をエスコートしご満悦

 

 劇中セレブな“ポジツアー”と格安の“ネガツアー”が登場するが、ネガツアー客として出演する中村は
 「待遇に格差がありました。今日も馬車に乗れませんでした」と恨み節で会場を沸かせた。

 

   さすがともやさん(笑)!

 

映画.com水谷豊「王妃の館」完成披露に馬車で登場! 紳士的なエスコートに女優陣うっとり

 

 田中はボージュ広場での撮影を振り返り、

 「雨が止まず『じゃあ雨のシーンにしようか』と水谷さんがおっしゃって、

 相合傘で歩いたのは大変素敵な思い出」と目を輝かせた。

 さらに「水谷さんが急きょ『パリの天気と女性の心は変わりやすい』

 というセリフを付け足して下さった。あまりよくない状況も、

 発想の転換ですべて最高のものに変えてしまう、水谷さんの魅力にやられちゃいました(笑)」

 

   ほほー。このセリフか!

   舞台挨拶でセリフも付け足したとは言ったけどどのセリフかまでは言ってなかった!

 

ぴあ映画生活|水谷豊、パリでの『王妃の館』撮影振り返る…カフェや美術館を満喫

cinemacafe.net安達祐実、同じ“元子役”水谷豊に感化「こういう先輩いてくれる幸せに涙」

ORICON STYLE|水谷豊、美女に囲まれご満悦「一気に結婚した気分」

  見切れともや① http://www.oricon.co.jp/news/2051655/photo/4/

  見切れともやhttp://www.oricon.co.jp/news/2051655/photo/5/

MANTANWEB水谷豊:美女3人と馬車で登場 「いっぺんに結婚した気分」と上機嫌

ニュースウォーカー田中麗奈、水谷豊の魅力に「やられちゃいました」

中日スポーツ水谷豊 共演3人トキめかせた 映画「王妃の館」完成イベント

 

 石橋蓮司は「最高においしかった料理は讃岐うどん」とキッパリ。
 野口かおるは「セーヌ川のほとりでカツアゲされ、ジョセフという人にナンパされた」と笑わせた。
 唯一パリに行ってない石丸幹二は「今からでも飛んでいきたい」とうらやましがっていた。

 

◆◇◆『王妃の館』完成披露試写会◆◇◆

   登壇者 水谷豊・田中麗奈吹石一恵安達祐実・尾上寛之・中村倫也

       山中崇史野口かおる石橋蓮司石丸幹二

       原作者 浅田次郎・監督 橋本一

 

ORICON STYLE水谷豊、憧れの浅田作品出演に感激「願いがかなった」

ニュースウォーカー|水谷豊、“右京”コールに「メルシー」と笑顔

東映映画『王妃の館』完成披露イベント&試写会 レポート!

 

完成披露試写会当たったので参加!!

馬車イベは一般参加はなかったのかな?

まぁ参加可能でも行けなかっただろうけど。馬車イベの方が記事が多いね~(;∀;)

もうすでに試写会での舞台挨拶の記憶があいまいだけど・・・

明日4/25から公開なのでその前に・・・

 

まずはじめに1人一言ずつ挨拶。

ともやくん『クレヨンという女性の役を演じた中村倫也です。

こんなうら暖かな日にお越しくださりありがとうございます。

この映画を楽しみにしている方たちだと思いますが、自由に楽しんでください。

見終わっておもしろかったら、それぞれ親戚5人に電話や手紙で伝えてください』

よくわからない幅広い客層でも笑いをとるともやくんね。やるね。

 

尾上さんは、なかなかにガッチガチで、ともやくんは離れていたから何もできなかったけど

何か言おうとするともやくん。いじりたそー♪

かおるさんは、すごい勢いで喋ってアワアワ!隣にいるともやくんが

そっと肩ポンして『落ち着いて!』って。きゃはー。そのあとも見守ってた。

見守ってたというか、どういじってやろうか?ってかんじかな(笑)

山中さんが挨拶してるときは、かおるさんと一緒にクスクス笑ってるし。楽しそうでなにより。

 

それぞれのみどころは?

 
水谷さん『長旅になると出演者の中で仲のいい人やそうではない人が出てくるのですが~
今回はみなさんで何回も一緒に食事をしましたね~みんなで何度も食事をしたんだな~と

思いながら見ていただけると~ってわたしは何を言ってるんでしょうね!』ってかわいい。

たしかに何言ってんだ?ってなったけど(笑)

 

でもって、尾上さんがトイレを我慢しているとこを見どころと言うともやくん。

芝居の熱量が~とか、トイレを我慢する芝居をさせたら一番だとか。

『え!そこ!!』ってさすがにつっこむ尾上さん。

からの、かおるさんも尾上さんのトイレ我慢をいじるいじる。

我慢シーンで『地獄のような恋バナ』を水谷さんに話していたそうで『いい思い出です』って(笑)

で、山中さんまでもが尾上さんいじりで、見どころは?に対しての尾上3連発。あざーっす。

 

あと、これは言っちゃうとこれから見る人は気になっちゃうと思うのだけど言っちゃう。

実際にわたし気になって軽く呪縛だったから。←ならやめなさい。やめません。

吹石さんの見どころ『ちっさいことなのですが~』って

『靴下と髪の毛を結ぶシュシュの色を合わせているんです』と。ちっさ!!

吹石さん演じる桜井香さん出るたび確認しちゃったからね。で、本当に同じ色なの。

ちょっとシュシュが濃い色で靴下薄めのときもあったけど(細かっ)

わたしは見逃したけど、花柄のときはシュシュも花っぽいとか。衣装さんとこだわったそうな。

靴下見えないときあって、早く下を下を見せて!!ってなったからね。

たまに水谷さん演じる北白川先生とお揃っぽいときもあったり。

 

邦画史上初のヴェルサイユ宮殿での撮影!他にもルーヴル美術館セーヌ川などなど

フランスの観光名所も一緒に見て楽しめて、建物の映像も見事でゴージャス!

そこに、奇抜なド派手ファッションの北白川先生や

それに負けず劣らずな祐実ちゃん演じるミチルと緒形さん演じる貫一のド派手カップルもなかなか。

祐実ちゃんは鳥みたいなのがいたらわたしたちカップルです!みたいなこと言ってた(たぶん)

吹石さんも清楚系で、そこに華やかさもあってきれいで。

この衣装たちも合わせて見て楽しむことができるかな。

 
で、何と言っても!!!!!!

ともやくん演じるクレヨンさんの衣装がね衣装がね衣装がね(壊)

どれも可愛いのー!!!!!!!!衣装さん、、ありがとうありがとう(土下寝)

くびれとか二の腕とかもう(°¬°)すっぴんのときの格好もたまらんの(°¬°)

青木崇高さん演じるマコちゃんとのやり取りもたまらんの(°¬°)

そのマコちゃんと北白川先生のとあるシーンも好き。じわじわ笑った!

 

忘れちゃいけないルイ14世を演じた石丸さん。

舞台挨拶で『変な衣装着てるけど笑わないでね』って。めちゃめちゃ似合ってたから!

あと、『ミュージカルみたいなことになるけど僕は歌いません』て。ネタバレ(笑)

で、本当に歌わないの(笑)群衆が歌い出すんだけど、石丸さん歌わないの。

まー歌っちゃうとおかしなことになるからね。

でも、そのシーンで『歌わないんかーい!!』ってツッコミ入れた人は多いはず。

たぶんこの中で一番うまいし声量はんぱないですよ!って。きっとご本人もウズウズしてるよなー。

と言ってもわたし石丸さん出てるミュージカル見たことないですけど(爆)

みんながパリでのエピソードを語る中、うらやましそうに

『僕はルイ14世だけど行ってません』って寂しそうだった。

 

ストーリーは、原作読んでないので比べたりはできないけど。

見終わって、原作読みたい!ってなった。

ツアー参加したそれぞれの人たちが訳あり・・・なので、ひとりひとりに物語があり

そこに北白川先生が書くルイ14世の物語が絡むのでなかなかに話が広がってしまって・・・

ラストぐわっと急ぎ足でまとめた感がちょっとあるかなーと。

パリの風景がゴージャスなのに対してミュージカルがチープなのはわざとなのか。

どうしても日本人が演じてる感がね・・・

いろいろツッコミ入れたい。ツアー客それぞれの物語をもっと知りたい!

ってなった。まぁそうなると2時間じゃすまないけど。

 

と色々言ってきたけど、ともやくんファンは絶対見るべし。

クレヨンさんほんとに可愛いから!可愛いのに腕力強いから!!

4/25から全国公開。初日舞台挨拶にともやくんも登壇するそうな。

本人に可愛い可愛い叫んできて!『わかってる』って言われそうだけど。

 

↑↑↑参加後のつぶやき。可愛いしか言ってないね。

写真は、新宿バルト9に置いてあるパネル~♪

 

あとこれ忘れてた↓↓↓

浅田さんのお話が上手なこと上手なこと。監督よりおもしろかったよ(爆)