ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』

5/12観劇 『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@下北沢・OFFOFFシアター

http://ameblo.jp/mojo-mickybo/

 

作:トム・ストッパード  翻訳:平川大作  演出:鵜山仁

出演:浅野雅博・石橋徹

 

シェイクスピアの『ハムレット』で端役の2人の人物を主人公とする物語。

 

タイトルの通り、最後は死ぬ運命にある2人の端役。

2人芝居と言いつつも、もう1人の登場人物もいて、みていて楽しかった。

手作り感満載の映像や音。その都度気になったら編集しなおすんだとか!

1ヶ月のロングランなので、初日と楽日で変わってるのだろうな~

 

この日はアフタートークあり。こちらもとても楽しかった!

石橋さんの熱いトークにそっとツッコミを入れる浅野さん。

演出の鵜山さんからも貴重なお話が聞けたし、客席からの質問も濃厚。

観終わってモヤモヤした部分がちょっと晴れたかな。

でもこのモヤモヤも大切。

演じてるお二方もわからない部分があるって言ってたし。それでもいいって。

 

5/31までのロングランなので~ぜひぜひ!!

 

 

 

残念なことにDVDのレンタルはないようで。VHSだけっぽい。

うちじゃみられない(><)あ●ぞんではめちゃめちゃ高値(◎皿◎;)))

まーでも某動画サイトで【Rosencrantz & Guildenstern Are Dead】で検索すれば・・・

 

15年前に古田さんと生瀬さんが公演されてたやつもみーたーいー!!

このときの演出も鵜山さん。みたいじゃないかー!!