ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇『Messiah メサイア-鋼ノ章-』

9/4観劇 『Messiah メサイア-鋼ノ章-』@シアターGロッソ

http://www.clie.asia/messiah/hagane/

原案 高殿円  脚本 毛利亘宏(少年社中)  演出 西森英行(Innocent Sphere)

出演 染谷俊之 井澤勇貴 赤澤燈 廣瀬大介 杉江大志 太田基裕

   岩永洋昭 村田充 宮﨑秋人 平野良 中村龍介 玉城裕規 大澄賢也

   山川ありそ 細川晃弘 小笠原竜哉 松村凌太郎 湯浅雅恭 浦家賢士 杉浦勇一 橋渡竜馬

 

   鋭利と珀が卒業したチャーチで、残ったサクラ達は共に成長していく・・・しかし

   有賀と間宮のメサイアは・・・そして新たなサクラの存在・・・

   姿を消していた周は、何を考え・・・

   動き始めた三栖の信念とは・・・

   そして、新たなる刺客を送り出そうとする北方連合。

   それぞれの想いが、引き合い・・・すれ違い・・・

   身も心も精錬されていく末にあるものは・・・

 

ということで、ただただ平野さんみたさに行っちゃった♪

のだけど、シリーズもので、さすがに何も知らずに行ったらまずいかなと。

ひとまずウィキッペ先生のお世話になりまして、ほんのり知識を入れての観劇( `_´)ゞ

 

ふむふむ。

スパイのお話なのね。

でもって騙し騙され戦っていくのね。

唯一メサイアとして組んだ2人はお互いを信頼して命をかけるのね。

 

ってこんなんで大丈夫かいな?と思いつつ観たけど。

大丈夫だった(爆)

 

きっと前の舞台や映画やドラマを観てたらもっとわかりやすくて

胸熱で号泣もんなんだろうなと。なかなかに絶望感すごいのね(°ロ° )))

 

でもってこの舞台の続編?の『深紅ノ章』に平野さんの名前無いのも納得。

登場シーン少ないけど、『こんにちわんわん』とか可愛いのみられたからいいの♪

情報を数字に置き換えて結論を出すことができるサヴァン症候群で大ボスの息子って。

後から知ったのだけど、超一級犯罪者で死刑囚って。

 

嫌いじゃないよこのかんじ。

立ち回りが多くてかっこいいし!(平野さんは全くないけど)

お前だけは信じている!とか・・・

 

ただ、この沼は危険だね。

とか言いながら~平野さん出てるのは舞台『紫微ノ章』とドラマ『影青ノ章』とな。

ってメモしてる自分がいますです。きっとこちらも出番は少なそうだけどみたいなー♪

 
で、グッズすごいね。

ガチャとかブロマイドとか。チケット特典とか。日替わり特典とかとか。

【1つのガチャ機の中に、缶バッチ・ポストカード・キーホルダーが

            すべて入っており、ランダムで必ずどれかが当たります!】

って鬼畜すぎてヽ(;∀;)ノ50種類以上からお目当ての引き当てねばいけないのかと(涙)

 

あーでも楽しかったなー♪