ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

ふぁさっと2まとめ。

 俳優・中村倫也トークライブ第二弾!!

 興奮と熱狂に包まれ、顧客満足度第1位を記録し(自社調べ)

 ロフトプラスワンのレコードを塗り替え(自社調べ)

 うっすらノーベル平和賞にもノミネートされ(自社調べ)

 ちゃっかり受賞し(自社調べ)

 かのダライ・ラマから握手を求められ(自社調べ)

 満面の笑みと万雷の拍手でフィナーレを迎えた第1回トークライブから早6ヶ月弱!!! (全て自社調べ)

 あのノーベル男が(自社調べ)、ロフトプラスワンに帰ってくる…!?

 笑いあり涙あり、手品あり社交ダンスあり、

 トロンボーンあり流しそうめんありの2時間半!!

 つまり、また何も企画が決まっていない2時間半…!?

 2015年8月1日(土)、12:30キックオフ!!

 今回も真心込めて誠心誠意、ゆるゆるでお送りいたします!

 (http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/33237より)

 

ということで、8/1にLOFT/PLUS ONEにて開催された

中村倫也ふぁさっとトークライブvol.002~花鳥風月~』参加してきました~♪

 

今年の運を全て使いきったなーというチケットの整理番号でもう興奮。

 

手品も社交ダンスもトロンボーン流しそうめんもなかったけど。

とっても楽しかった~ヽ(;∀;)ノ

 
今回は縁日がテーマ。お祭り感がほんのりある中でのトーク

前回はガチャガチャだったのが今回はお祭り感を求めての輪投げ。

輪投げしてクジ引いて~何かグッズゲット!

3本投げてビンゴができた人が引くクジにはチェキとか色紙とか、サイン入りもあったのかな~

わたしはビンゴできずでステッカー。お面も売ってた!買ってないけど!!

 

↑↑↑うん。お祭り感伝わらないね。で、この写真にわたし一部写ってるのあはは。

 

今回のトークライブSPメニューは↓↓↓

オリジナル“ラムネ”カクテル『夏の終わりのジグソーパズル』

←のめ!!ってすごい書いてあるので飲んでみたけど、甘い~

で、日本酒『羅生門』に手を出そうかと思ったけど

これ飲んだらともやくんに絡んじゃうと思ってやめた。

 

記憶はもうあいまい。とりあえず幸せだった。

ふぁさっと検索すると完璧な記憶力をお持ちの方多くて脱帽。
 

今回も凝ってたな~オープニング映像。

お気に入りのサメシャツにサングラスで4×4のルービックキューブをクルクルと。

完成した白い面にタイトルの文字!

このルービックキューブは最後のプレゼント抽選会の目玉商品!

欲しかったなぁ~もらった人にしかわからないってネタバレ。気になる~

 

で、映像の終わりに指のマークで←が。

みんな指さされた下手側見るよね。というか下手からの登場しか見たことないしあそこ。

でも、わたし今回上手側の席座ってて

きっと客席ぐるっと回ってからくるよね~ってなぜか上手側を見てたら

普通に立ってた(爆)つーかほぼ目の前にいた(爆)パニック!!

え!こっちにも入口あるの??パニック!!!!!

非常口のマークが見えたから、わざわざ外から入ってそこで待機してたのかな??

うわーもっとよく見とけばよかったー!!パニック!!!!!!!

 

ってもうこの登場シーンで気絶するとこだった。

衣装はこれ↓↓↓

で、前回同様すぐヒゲはずす(笑)

水鉄砲も持ってて水かけたかったぽい。客席からは『かけて~』って。なので、後でやるかもって。

ってことで休憩に入る前に客席に向けてかけてた。やる前に濡れたくない人~って確認してた(笑)気配り

すごい楽しそうに笑顔でかけてた!

 

前回が役者になってからの10年をさかのぼったので、今回は役者になるまでの18年を!

 

産まれてから小学校に入るまでの幼少期のお話。貴重な写真とともに。

赤ちゃんの頃の写真もあって~ヒャー!!小さい頃の写真めちゃめちゃ可愛い!!女の子みたい~

おばあちゃんだったかな?女の子の服着せられてたそうで

『このときから既に蜷川さんの舞台に・・・』って。

産まれたときは大雪の日で大変だったとか

おでこぱっくり切って縫ったとこが最近歳とともに目立ってきたとか

何かにつけてカズダンス!夕ご飯に唐揚げ出てもカズダンス

ってことで28歳の全力のカズダンスも披露。

あとはお兄ちゃんとの話もちょこっと。

幼稚園のお遊戯会では『長靴をはいた猫』の主演!!

そのときの写真が、土下座してる子の前に立つともやさん。

『このときから人に土下座させてたんだね~』って(笑)今もさせてるみたいな言い方(笑)

 

小学校編では、運命的な出会いをする~ってことで、その運命の人ご登場~♪

幼なじみで、小学校から高校まで一緒だった

現在はヘアメイクを担当されている松田陵さん!!

松田さんの話も絡めながら・・・

というかほぼ松田さんの話をゲラゲラ笑いながら話すともやくん。楽しそう!

この話大好きなんだよね~この写真大好きなんだよね~っていじるいじる。

いまだにそのポーズやってってお願いするみたい(笑)

で、松田さんの今のあだ名は“インド”だって。妙に納得。

 

 
ってここまで書いて力尽きて放置すること約1ヶ月半・・・

せっかく書きためてたのでここで放出。

続きは・・・またいつか・・・・・

2人目のゲストのSpiさんもめちゃめちゃ楽しかったからなぁ~

 

ともやくんブログに写真あり。ニヤニヤ。