ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇『ライチ☆光クラブ』

2015年の観劇納めは~中村倫也くん主役の~

残酷歌劇『ライチ☆光クラブ@AiiA 2.5 Theater Tokyo

 

12/18の初日と12/23と12/27の楽日に観劇!!

 

残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』

原作・古屋兎丸 演出・河原雅彦

パフォーマンス演出・牧宗孝(東京ゲゲゲイ) 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)

出演 中村倫也 玉置玲央 吉川純広 尾上寛之 池岡亮介 赤澤燈 味方良介 加藤諒

BOW(東京ゲゲゲイ) MARIE(東京ゲゲゲイ) MIKU(東京ゲゲゲイ) YUYU(東京ゲゲゲイ)

KUMI(KUCHIBILL) 皇希 七木奏音

 

ともやくんがゼラ演ります!って知ってから・・・

ずーっとずーっとドキドキ。楽しみで楽しみで!!

原作も前回の舞台のライチも未見だったから予習しようかな?

と思いつつ結局しない。。。

でもちょっと不安だったからネタばれてるけどwikiチラ見。

そして、追加キャストの解禁!!

玲央さんも出るー!!って興奮してたな~

 

ふぁさっとトークのときに

河原さんとの出会いは大きい。スケジュールが合う限り河原さんのオファーは受ける。

って言ってたけど。ほんと!!ありがとうございます河原さん!!

 

演出は河原さんだし、脚本は鹿殺しの丸尾さんだし。

そこに、パフォーマンス演出として東京ゲゲゲイの牧宗孝さんて。

すごいものができあがる気しかしなくて

と言いつつ、血まみれなのはちょっと苦手でもあったから不安もあって・・・

でも期待し過ぎでもあって・・・

って色々な感情がグルグルしてドキドキしながらの初日・・・

・・・・・・・・放心。

全員揃ったキレッキレのダンスに歌に演出に圧倒。

 

最初はアイアでやるって聞いて、色々言われてる会場だから・・・

それに玲央さん動いてもしくは大声でぶっ壊すんじゃないか?って(笑)

大丈夫かな?とか思ってたけど、観終わると

アイアってこんなこともできるのか!?って驚き!!色々言ってごめんアイア。

水没するんじゃないか?ってくらいの大量の水使えるんだね((( °◇°)

毎日大変だったろうなと。昼夜2公演の日もあったし・・・

キャストさんたちはもちろんのこと、スタッフさんたちも大変だったでしょうね。

 

そしてそして、ともやくん演じるゼラは~美しかった!!

幼さや残酷さを併せ持ってて~はぁ美しい。ラストへ狂っていくさまは圧巻。

たぶんわたし観ている間ずっと口開いてたと思う。

ともやくんの舞台を毎回観るたびに、新しいともやくんに驚いてきたけど今回もまた。

やられたわ~。きっと次も驚かせてくれるんだろ~えーそうなんだろ~←

で、真ん中に立つ姿に胸熱でした。涙でした。ヒスボとはまた違った胸熱でした。

 

ダンスに歌にいままであまりみたことのない舞台だったけれど

あれ?ここアイアだよね?って一瞬なる

玲央さんや尾上さんから漂う小劇場感がたまらなく好きだった。

その間にともやくんいてこれまた胸熱!!

 

楽日のカテコ。何回やったっけ?記憶曖昧だけど

ゼラさま眼鏡はずしたー!!ギャー!!

ともやくんからの『ありがとうございました』ギャー!!

終わっちゃってさみしいけどとっても楽しかった♪よい観劇納めでありました。

 

二日目のゼラさま。

 

。・゚・(;ω;)・゚・。ピャー