ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇『ハンサム落語第七幕』

2月はハンサム落語散財月間・・・・・

 

『ハンサム落語 第七幕』

  東京公演@赤坂REDシアター

   2/5(金)初日     磯貝龍虎×平野良 加藤良輔×西山丈也

   2/7(日)昼      西山丈也×平野良 磯貝龍虎×宮下雄也

   2/7(日)夜      磯貝龍虎×西山丈也 平野良×宮下雄也

  東京凱旋公演@CBGKシブゲキ!!

   2/24(水)初日    西山丈也×林明寛 平野良×宮下雄也

   2/26(金)夜     磯貝龍虎×加藤良輔 平野良×西山丈也

   2/28(日)夜・楽日  磯貝龍虎×平野良 林明寛×宮下雄也

 

はい。6回も行ってるー!スタンプラリー全部集まったー!!

だっておもしろかったんだもん。

 

東京公演初日のつぶやき

 

東京凱旋公演初日のつぶやき

 

どの公演も組み合わせが違うのもあるけど毎回違うからね、もうね、それが手よね。 

 

何かすごかったからなのか、2/24と2/26の観た後のメモだけ残ってた(笑)

↓↓↓

 

2/24凱旋初日 西山丈也×林明寛 平野良×宮下雄也

 

◆千両みかん◆ 西:番頭さん 林:若旦那

 

◆看板のピン◆ 宮:若者 平:親分

  親分途中で薬打つ・・・ホルモン注射で女性に!?

  それを後から真似する宮下くんめちゃめちゃ恥ずかしがってた。

 

◆お直し◆ 林:花魁 西:客引き

  ラスト激しすぎて林くんをたたくたけやん。舌が長くて滑舌悪いって林くん。

 

◆傘と赤い風車◆ 平:母親 宮:息子

  平野さん『愛の話をしましょうか』と始まり『結婚したい結婚したい』と

  でも宮下くんからは『絶対に結婚できない』『サイコパスだから!』って

  と、ここで平野さん『ここ何年かたくさんのサイコパステストを出される』

  『でも普通の人の回答でしょ!!』『もしこれで結婚したら感動するでしょ?』

  それに対して宮下くん『大丈夫か?』って奥さんに聞くって

 

  平野さんのおせんさんは訛ってて、お銀はもう何言ってるかわからない(笑)

  素足でスリスリトントンは色っぽい~♪

  最後のあいうえお作文のお題【たまねぎ】宮下くんがやったまむし~が、

  髪の毛ぎゅーっと上にひっぱって玉ねぎ星人?みたいですごかったから

  
  大喜利はたけやんからのオリジナルお題。

  【何か料理を作っていて、彼女が『何でこれ作ったの?』に対して粋な一言】

  平野さんの解答・・・・・・『ヒ素』・・・・・・・・・って、怖っ怖っ!!


2/26 磯貝龍虎×加藤良輔 西山丈也×平野良

 

たけやん登場時、ムエタイ選手みたいな。平野さんモデル歩き。

 

◆千両みかん◆ 加:番頭さん 磯:若旦那

  龍虎くん自由!ホームレスが今日はSiri!!

  井上陽水のものまねで歌って『♪~思いませんか♪』のとこで

  『♪~思いま千両♪』で客席拍手!!!!

 

◆看板のピン◆ 西:若者 平:親分

  大阪で平野さんと龍虎くんと宮下くんの3人がオフェロメイクしてて

  たけやん『ぼくもですか!?』ってなったら

  『西山さんはいいですー』ってメイクさんに言われてしゅんとしてたら

  平野さんから『チークだけでもしたら~』って、チークだけしたそうな。

  で、今回髪の毛のコンセプトは【ベッカム】で平野さんは【ビクトリア~パーティー仕様~】

  平野さんが楽屋でメイクして、みんなの前に行ったら『綺麗綺麗~』って

  さ!着替えよう!としたら、鏡越しに鋭い目つきのたけやん!!

  『やだ~見てくる~』

 

 ↓ベッカム夫妻のお写真ありました(笑)

 

  今回の平野さんの親分は輪廻転生で今8クール目。

  途中豆腐屋の大家さんになったり~(伏線)

  で、また途中で薬打つ・・・ホルモン注射で女性に!?

  妊娠もしてて、最後生まれて親分に!9クール目!!

  それを後から真似するたけやん。妊婦は真似せず腰痛いでやり通す。

  親分最後はきんとんうんに乗って帰る。博打やめたら乗れるようになったって。

 

◆お直し◆ 加:花魁 磯:客引き

  龍虎くん、自分の5倍ということで巨人キャラ。

  最後龍虎くん脱ぐ!で、加藤くんも無理やり脱がす!

  二人仁王立ちで『大吟醸!!』

 

◆傘と赤い風車◆ 西:母親 平:息子

  前の2人が脱いだのを袖で見てた平野さん。

  で、対面見たらたけやんも同じように見てた!!

  途中出てくる大家さんがあの親分!たけやんじわじわ気づく!

  最後はきんとんうん乗ってったー♪

 

  時間がおしにおしてあいうえお作文のみ!

  一発決めて終わろう!とお題は【いつぱつ】

  並びは左から、加藤くん 平野さん たけやん 龍虎くん

  だけど順番は、加藤君→平野さん→龍虎くん→たけやん

  加『いいね!』

  平『つまらなぬ世もおもしろく』

  磯『ぱっと花を咲かせましょう』

  西『Twitterで感想つぶやいてねー』みたいな・・・記憶あやしいけど。

 

ってメモはこんなかんじ。

たしかこんなかんじだったね~って今思い返すと残念記憶力・・・

メモダイジネ・・・で、どっちの回もホルモン注射してた・・・

だからメモったのかな(笑)

今回6回観て平野さんの全部の役が観られたのは嬉しかったな~

組み合わせによって何通りもあるし、同じ組み合わせでも毎回同じ配役とは限らないのでね。

ってこれが手よね。まんまと罠にね(罠って言うな!)

でもって第八幕も開催ですって。誰が出るのかな~