読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ観劇記録。

ひろくあさくゆるゆるとたまにせまくふかくぎらぎらと

『さよならソルシエ』トークショー

平野良

3/4(土)19:00~さよならソルシエトークショー@HMV&BOOKS TOKYO

 

   登壇者:良知真次テオドルス・ファン・ゴッホ役】

       平野良フィンセント・ファン・ゴッホ役】

       反橋宗一郎【アンリ・ド・トゥールーズロートレック役】

       輝馬【エミール・ベルナール役】

       上田堪大【ポール・シニャック役】

   司 会:窪寺昭【ムッシュ・ボドリアール役】

 

さよならソルシエ』のトークショーが当たったので行ってきた♪

仕事終わってからの参加だったので、早く行けないけど

その場の雰囲気を感じられればいいや~と行ってきた♪

イベントスペースと言いつつその場にいたら当たってなくてもチラ見できちゃうかんじ。

当選者100人弱が入りきらず通路挟んで後ろにも。

通路挟んだ1番前で見てたけど、座るとおでこが見えるか見えないかなかんじで

上にあったモニターで様子を見つつたまに立ち上がってくれる平野さんをガン見してきた♪

 

急遽司会をやることになった窪寺さんがスッと登場して

一瞬みんな、あれ??あ!わ!ってなってた。

普通にスッと来たからあー司会の人いるんだーって思っちゃった。申し訳ない。

その後続いて、輝馬くん・反橋くん・良知さん・平野さん・上田くんと登場。

輝馬くんは下向いて暗いかんじで登場。で、椅子から落ちた??

よく見えなかったからわからないけどガタッて。

 

ここからはもう記憶曖昧なのと平野さんメインなので悪しからず。

 

初演の思い出は?

 

  平野さん「良知さんと並んでいて、良知さんがこうやって手を(立ち上がって実演してくれた)

       自分の胸のとこにグッとやるシーンで、何度か乳首を持っていかれそうになった。

       シーン的に声出しちゃいけないから、あぁ、あぁんてなるのこらえた」と。笑!

      「顔にかけた布を取られるとき、2回くらい顔ごと持っていかれそうになった」と。

  それに対し知ってたか聞かれ

  良知さん「知らなかったです。明日から稽古で気になるし、みなさんDVDで確認するでしょ!?」

 

布取るときに顔ごと持っていかれそうになって痛いってどこかでも言ってたから

それ以来DVDみるたび、あーここで顔が持ってかれそうなのかって。

悲しいシーンなのだけど。舞台でも気になっちゃいそうだな。平野さんの胸元も←

 

新メンバーについて

 

  平野さん「モー娘。の一番盛り上がってるときみたい。ゴマキ入ったときみたいな」

  窪寺さん「具体的に言っちゃうのね」ってツッコミ入れられてた。

 

平野さんと同世代なので、たまに出てくる当時流行ってたものとかで例えるやつに対して

うわーわかるー!ってなるのだけど(たまにわからないけど)

周りのお嬢さま方がポカーンとしててハッ!となる・・・

 

  新メンバーの声がみんなよいと言ってたら

  平野さん「輝馬だけ違うけど」

  え!?( ˙-˙ )

  平野さん「輝馬はビブラートがよくて」と続いて、ホッと。

  歌い方がみんなと違うとのことでした。

 

西田さんについて

 

  「何であんなに高い服着てんだろ?」って言ってたのは平野さんだったかな?

  見た目怖いとか海賊みたいとかも言われてたかな。

 

その他


  初演のとき、どんな味がするのか?ということで本物のアプサントが稽古場にあったそうな。

  飲んだら歌えないって。

 

  輝馬くんは良知さんがソルシエに出ると知り、駄々をこねて嫉妬したと。

  それを聞いて

  平野さん「先輩に嫉妬するってすごいね」

  良知さん「怖いからとりあえず謝っといた」

 

  上田くんは、反橋くんと一緒に話合いをしてたのだけど

  テオとフィンセントのシーンが始まったら見入ってしまったと。

  反橋くんはそれを観ながらお酒飲めるって。

  平野さん「役者馬鹿っていうか、すごいねそれ」って

 

わたしもその場にいたら飲めるわ。グイグイ飲めるわ。とても気持ちよく酔えるわ。

 

  窪寺さんの好きな歌は『モンマルトル』

  窪寺さん「暗いというか、あ!いやっ陰鬱というか…(言うたびに悪口みたいになっていく)

       だからモンマルトルは明るくて好き」

  平野さん「マーブルチョコみたいでね♪」

  窪寺さん「中真っ黒だしね」って。また…

 

  お気に入りのシーンの話で輝馬くんが

  フィンセントが殴られているシーンで言うセリフがフィンセントらしくて好きだと。

  普通の人なら言えないけど、フィンセントらしいなと。

  窪寺さん「どんな気持ちで言っているの?」

  平野さん「このセリフで1回いくらかな~って」

  輝馬くん「いい話が台無しじゃないですかー!!」

 

 

新メンバーは、輝馬くんだけ黒執事で観たことあるけど他のお2人はお初。

上田くんはとにかくかわいいかわいい。まわりをよく見ながら話す子だなと。

後ろの方も気にしてる感がとてもよいこだな~ってニヤニヤ。

20代前半かと思ったら意外にもアラサーなのにびっくりした。

反橋くんはしっかりしたコメントでソルシエ愛にあふれてるな~と。

この子もよいこだわ!って。

輝馬くんは今回のいじられ役なのかな?最初の一言で

平野さんの「今日はここにいるみなさんと幸せになりたい」的なこと言ったやつに

かぶせてきたので、あぁこの子もよいこだわって。

 

それにしても、先行でチケット買った人にはあまり優しくないのがな…

わたしはラッキーなことにトークショー当たったけどさ。

当たらなかった方からするとちょっとね…

それなら握手会参加できるチケット買えばいいじゃんて言われそうだけど。

楽しみにして先行からたくさんチケット買った方もいるし…モヤモヤ。

まーチケット売れて席埋めないとだから仕方ないけど。

それなら先行で買った人も得する何かの方がいいよな。アフタートークとか。

って今度は、アフタートークいらない説を唱える人出てきそうだけど。

 

まーとにかく『さよならソルシエ』再演楽しみー♪♪♪