ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

『天の敵』まとめ。

東京公演は終わり。次は大阪。あぁ行きたい。

初日の5/16と、アフタートークありの5/28と、初日観て即追加した5/31に観劇。
16・28が下手からの観劇だったので、これは上手からも観たいぞ!と
初日終わってすぐにチケット探しの旅へ。自分よくやった!!
上手から観たら、下手から見えなかった表情が見えて、より深まった。
ラストシーンも上手で見るとよりグッときて涙が。ツーショット写真撮るとこもううう。

5/28はアフタートークあり。全員参加だったのはびっくり。

前川さんは調理師免許をお持ちだそうな。
今回の舞台のために実際に3日間の断食もしたそうな。
流れるCMの大半が食べ物なんだなと感じて、それはセリフにも。
うなぎが大好きなので、最後の晩餐はうなぎ!これも舞台に反映。
安井さんは実際にラーメンと缶コーヒーだけ。当て書き~
あまり舞台のことには触れずにまったりしたトーク

最初はイキウメンズだけの登場だったのだけど。
左から大窪くん・浜田さん・安井さん・盛さん・森下さんと並んで座ろうとしたら・・・
安井さんが浜田さんに「何で白シャツ着てくるの~被ったじゃん」って
お二人とも白シャツだったので「隣同士になると白と白で~」って
間に紺色の大窪くんを挟む安井さん。でも盛さんも白いTシャツだったんだけどね。
安井さんの妙なこだわり??

このやり取りニヤニヤしながら観てて、あぁ片手にお酒でずっと観ていたい~

『今まで食べたもので1番美味しかったものは?シチュエーションもこみで』
という質問に対して(イキウメンズだけで申し訳ない)

森下さん 山登りで食べたカップラーメン。
     いつも食べているものだけど美味しかった。
     (どなたか忘れたけど)「豆を探しに行ったんですか?」のつっこみあり。

もともと細いけど今回の役でもっと痩せたのかな?
リアルに豆探してそうなんだよな・・・

盛さん  黄金色に輝くビール!
     舞台終わりのビールがうまい!

安井さん 甘いものそんなに食べないけど、稽古とかで頭使ったときに食べるガルボはおいしい。
     チョコじゃなくてガルボ!でも、何個か食べていくと・・・
     まずいってなって食べるのやめて、また稽古が始まって食べるとうまい!ってなる。

ガルボ美味しいよね~食べ過ぎて嫌になるのも何となくわかる!!

大窪くん 安井さんと一緒に行った大阪の劇場?近くにあるつけ麺屋さん。
     まだできたばっかりのときに行ったらサービスすごかったと。
     「それって結構新しい話だよな?それが1番美味しかった?」
     ってつっこまれ何か他にも言ってたような・・・

浜田さん 甘いものに目がなくて~(甘いもの食べない安井さんに対してかな?)
     うちのハンバーグです!
     「浜田さん家のハンバーグは甘いんですか?」「いえ、甘くないです」のやり取りあり。
     母親がものぐさな人で、兄と妹がいて「ハンバーグだよ!」ってなると
     ホットプレートを出してきて、そこに大きいハンバーグを作ってみんなで食べるんです。
     友だちの家に泊まったとき夕飯ハンバーグで、お皿に小さいハンバーグ出てきたときは
     「この子の家貧乏なんだ…」って思ったと。

わーなんかほっこりエピソードって顔が緩んだのだけど、浜田さん3兄弟の真ん中なんだ!

終わった後のイキウメンズがみられたという貴重な時間を過ごせて感無量。涙。(大袈裟か)

あとあと、劇中出てくるというか初っ端出てくる料理番組で実際に作られる料理。
最後にレシピまで言ってくれているし・・・
あれ?バルサミコ酢どれくらいだっけ?あれ?って記憶に残ってない。残念すぎる。
超簡単なのにこんなのも覚えられないのか・・・と思ったら公式さんよりレシピ!!



そして、今回台本ないのか・・・と思ったら戯曲が掲載されるそうで。


ちなみに、中村倫也くん主演の『怒りをこめてふり返れ』の戯曲も掲載!!


早速昨日買ってきた!!わーいわーい♪



ABCホールまでどうやって行くのかな?と検索はしたよね。