ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

映画『日本で一番悪い奴ら』『愚行録』

中村倫也くんが出ている2作品。

『日本で一番悪い奴ら』は昨年の今頃公開されてもうBlu-ray・DVD発売済。
公開時、倫也くんがトークする~ってそれを目当てに観に行った。

『愚行録』は今年の2月に公開され、まだ公開中の映画館があったのに・・・今は公開中止。
Blu-ray・DVDは8/29に発売予定だけど・・・発売されるのかね??
公開時、初日舞台挨拶行けなくて、その後も内容的になんとなく行けなくて・・・
タイミングを逃しに逃していたところ、石川監督とひかりちゃんのトークありの回に参加。

で、どちらもそのときのメモが出てきたのでせっかくだから書いておこうかなと。
下書き供養週間ということで・・・

www.nichiwaru.com

 

 
倫也くんの最初のシーンはホワイトボード使ってやってた会議のシーン。
勝矢さんの真似してた(笑)
みのすけさんは綾野くんと獅童さんと一緒に乗るエレベーターのシーン。

監督『倫也くんのファンが多いから言う訳ではないけど。
   同じシーンを何回も撮るとき、倫也くんは9割同じ芝居ができる。
   しかも毎回鮮度がある。
   それはハリウッドの俳優もそうで、ハリウッド進出したら?』
倫也『監督がハリウッドデビューする際に呼んでください』
監督『いやいや、ハリウッドデビューした際にひっぱってよ』

倫也『ファンが多いって言いますが
   今日のお客さん9割はみのすけさんのファンですから。もしくは愛人』
 

倫也くん演じる小坂は綾野くん演じる諸星のフラッシュバック的な。
唯一の悪くない人というけど実は腹黒で、だから最後あんな風にできたのではないか。
ピュアだったら諸星と同じになっちゃうだろう。
最後に一言のときに、この映画は無殺菌の牛乳のようで毒とか入ってごにょごにょ(残念記憶力)

カット!を言わない監督だそうで
台本通りに終わっても続けてその雰囲気を使ったりバッサリ切ったりするそうな。
で、綾野くんは結構いろんなことしたようで、倫也くんに水かけたい!ってかけたって。
おでこ?ピシって押されてのけぞるのも何回もやられて何回ものけぞってたとな。

白石監督が『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』の監督だったのこのとき知りました。
申し訳ない・・・監督も倫也くんもタイトル言えてなかったけど・・・

【日本で一番連日なトークイベント】 <第四弾>白石和彌監督VS俳優・みのすけ、中村倫也

spice.eplus.jp

thetv.jp

prestage.info

www.cinematoday.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

gukoroku.jp

 
ひかりちゃんの体に手を重ねるシーンは本当に内部生役の男の子たちに来てもらってやったそうな。
ひかりちゃんいわく「日本の男の子は触り方知らないのかな?」って「君の手はこう!」って教えたと。
そのときに監督来て、「こうやって~」のやり方がすごくうまくて
それで信頼できる!ってなったそうな。

ひかりちゃんはインフルエンザあけの撮影で、生気がなかった。
そのときに手を見てきれい!って監督。手のシーン多めに。そのとき、みつこだ!ってなった。

独白のシーン撮って、この映画大丈夫!ってなった。

独白のシーンで終わった後床に果ててたら
平田満さんに「胸がいっぱいだろ!満島!胸がいっぱいだろ!」と
「俺も同じような役やったときはつらかった」と言われたって。

カメラマンがポーランドの方だそうで
色合いとか撮り方とかちょっと日本のカメラマンとは違うそうな。
ひかりちゃんいわく「女性的な目線で撮れる」と。

石川監督はポーランドで学ぶ前は物理を学んでいた。


ひかりちゃんはインド映画に出たいとのことなので、ぜひとも底抜けに明るいやつを♪


ひかりちゃんの妻夫木くんについての話がおもしろかった。
何度か共演しているのでいろいろあった。
世の中的には好青年で爽やかないい俳優さんだけど・・・わたしには黒い部分がみえる。
黒い・・・今回はそこを見ながら演じた。

うーん。何となくわかる気がしちゃうのは今回の役のせいかな??

映画はどんよりと重く暗いので、終わった後もその重さが残ってシーーンと。
アフタートークなかったらちゃんと帰れなかったかも・・・

とにかくひかりちゃん可愛かった~
客席からの質問もいっぱい手が上がってたからもっと答えたいってかんじだったし
急遽ポスター持って客席の真ん中に立ってのフォトセッションをしたりと素敵な子だ。

 

www.instagram.com

top.tsite.jp


学生の頃と現在の社会人な尾形を演じる倫也くん。
見た目はそんなに変わらないのだけど、なんか目が違ったな。
【仕掛けられた3度の衝撃。あなたの日常が壊される】 ってことなのだけど
3度の衝撃・・・どれだろ・・・ってこれ人によって違いがありそう。
後味悪~い映画だったけど、観た後にいろいろと話したくなる映画だった。


倫也くんのインタビューまとめ↓↓↓
www.cinemacafe.net

cinema.ne.jp

spotlight-media.jp

qetic.jp

joshi-spa.jp