ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

映画『At the terrace テラスにて』

絶賛下書き供養週間ということで・・・

『At the terrace テラスにて』

 

 

 

できることなら毎日新宿武蔵野館に通いたかったな。
連日満席の大盛り上がりで、上映期間や上映場所が増えていったのは嬉しい。

この映画は、城山羊の会の『トロワグロ』という舞台の映画化。
映画化ってなると、キャストは変わるしオリジナルストーリーとか
切ない気持ちになることが多くて。結局観に行かないってことが多いのだけど・・・
今回はキャストもストーリーもセリフも舞台そのまま!!素敵!!

ちなみに舞台『トロワグロ』は第59回岸田國士戯曲賞を受賞しております。
本も出版されておりますしDVDもございますので。ね。

舞台観た当時の感想↑↑↑
映画は【100%富裕層向け映画】だけど舞台は【極上な変態オトナ群像劇】

そして・・・・・・・・

海外進出もしちゃった♪
イタリアでの映画祭。19th Far East Film Festival (ウーディネ・ファーイースト映画祭)


毎回上演後に挨拶というかアフタートークというか何と言うかがあるのだけど
橋本あっちゃんが来たときの下書きが残っていたのでね。下書き供養をば・・・
って言うほど書いてなかったけど・・・

あっちゃんは、お父さんと言い合いになる長台詞のところをサラサラと言ってしまって
山内さんから「翻訳劇みたいだな~つまらないな~」って言われちゃったと。
後ろから刺されるような・・・あとからとてもへこんだそうな。

あと、映画のグッズに【ムササビ刺繍入り今治オリジナルタオル】があったのだけど
あっちゃんは自腹でゲットしたそうな。
石橋けいさんに「もらえなかったもんね~」って言われてた。
キャストだからってもらえないのか!?今治だからしかたないのか!?

ちなみにムササビタオルはこちら↓↓↓


可愛いな~って買おうと思ったけどお財布事情が・・・
観たあとのサイン会で並んでいるときに後ろの方がお買い上げされてて
箱からチラッと出していたのでムササビ並みにのぞき見していたら
ムササビの刺繍の可愛さにやられて「う、可愛い」って心の声が漏れた・・・
そうしたらタオルの全体を見せてくれて。可愛かったな~ムササビ♪

ってまた映画観たくなってきた!!
今のところ、東京の【ユジク阿佐ヶ谷】で6/24(土)から6/30(金)まで観られるー♪

24日は山内さん来るー♪

ミツコに友パパも観られるって。

以前友パパ観たときにサイン会あって
なかなか話しかけられないビビりなのだけどこのときは興奮していたみたいで
「城山羊の会大好きです」って山内ケンジさんに伝えたら・・・
「あなたもなかなかの変態ですな」的なお言葉をいただいて感無量←
 
そんな大好きな城山羊の会の新作もあるよー♪

山内ケンジの演劇プロデュース 城山羊の会
【作・演出】山内ケンジ
【公演日程】2017/11/30(木)~12/10(日)@三鷹市芸術文化センター星のホール


あああー『At the terrace テラスにて』円盤化してほしいなーだれかー