ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇『僕だってヒーローになりたかった』

『僕だってヒーローになりたかった』俳優座劇場
 公式サイト 観劇日7/6(初日)7/10・7/23(楽日)

【作・演出】鈴木おさむ
【出演】田中圭 真野恵里菜 松下優也 手塚とおる
    有馬健太 五十嵐諒 景山慶一 金田明 小玉祐毅 西山将太 福田和也

  小中正義はサッカーチームで活躍していた高校時代、自分よりはるかに優れた後輩・大山英雄が現れ、挫折を味わう。
  正義は大学でベンチャー起業を興し、IT起業の社長として名を馳せていく。
  しかし、2021年東京オリンピックが終わった後、正義の会社は倒産し、同時に妻・真子が懐妊する。
  そして絶望の中で正義は防衛省の甲本長官から“悪”のリーダーに誘われ、軍団を結成していく。
  それを倒すヒーローに龍馬という男が現れ……。


みんな誰かのヒーローなんだ・・・
それが悪役だろうと何だろうと・・・

『芸人交換日記』から6年だそうな。
若さま人気で全然チケット取れなかった記憶しかないや。
なので、DVDでしか観てないけど、泣いたな~
で、今回またおさむさんと圭くんで舞台。



兵庫公演も終わっちゃったな~
で、とおる先輩いろいろやらかしてくれたようで。ありがとう←
東京公演でもどんどんキャラ崩壊してったような。

圭くんは32歳最後で33歳最初の舞台となったわけですが
前半の痛い子からの後半への変貌ぶりがすごかったな。
正直なことを言うと、初日観たときはそんなに感じなかったのだけど
何回か観ていくと、アンサンブルの方たちの熱もぐんぐん上がっていって
観ているこちら側もいろいろとこみあげて、うううってなってた。
兵庫も行きたかったな~


小ネタメモ(思い出したら随時追加するかも。しないかも)

スーツの背中に入れる文字( スポンサー募って背中に文字入れる~って)
初日 圭 「【角ハイ】は!?」
   手塚「お前的に大丈夫か?」

楽日 圭 「【アタック】は?」
   手塚「お前いいなーCMいっぱい出てて。1本くれー!!」
   後のシーンで松下くんもアタックいいな~みたいなこと言ってた!