ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇 花組公演『邪馬台国の風』『Santé!!』

花組公演 古代ロマン邪馬台国の風』宝塚大劇場 公式サイト 観劇日8/3

【作・演出】中村暁

   数多くの小国が乱立し、絶えず争いが繰り広げられていた古代日本。
   中でも倭国連合の中心となる邪馬台国は肥沃な領土を背景に勢力を拡大していたが、
   対立する狗奴国はその豊かな土地を手に入れようと、幾度となく戦を仕掛けてきていた。
   幼い頃に両親を狗奴国の兵に殺されたタケヒコは、生き抜く為に闘う術を身に着けていく。
   ある時、狗奴の兵に襲われていたマナという娘を助けたタケヒコは、
   神の声を聞くというマナから“私達は遠い昔に出逢い、もう一度めぐり逢うと誓った”と告げられる。
   そして人々の平和な暮らしを守る為、巫女になるというマナの言葉を受け、
   タケヒコも邪馬台国の兵となりこの国に平和をもたらそうと決意するのだった。
   やがて大巫女の位を受けたマナは、ヒミコという名を与えられ邪馬台国の女王となる。
   手の届かぬ存在となったマナに思いを馳せるタケヒコ。
   しかしある事件をきっかけに、二人は再び相見えることとなる……。
   明日海りお、仙名彩世の新トップコンビを中心にお届けする、壮大な歴史ファンタジー。

レビュー・ファンタスティーク『Santé!!』
~最高級ワインをあなたに~

【作・演出】藤井大介

   『Santé!!』とは、フランス語で「乾杯!!」の意。世界各国で愛されるワイン。
   まるでワインを楽しむように、個性豊かで美しく華やかな宝塚の舞台に酔いしれて欲しい…。
   優雅で、気品溢れるワインのイメージは、まるで宝塚歌劇そのもの。
   様々な夢や愛、ロマンが詰まった街パリを舞台に“ワインを飲んで見る数々の夢”をテーマにお届けする作品です。
   明日海りおの新たな魅力に迫る、芳醇な香りと大人の雰囲気を放つレビュー。

【出演】明日海りお 仙名彩世 芹香斗亜 ほか


翌日駅の階段で、登ってくる人もいなくて先頭で降りていったときに・・・
ちょっと姿勢よく降りてた!!背中に羽あるつもりで!!

お初の宝塚に何だか興奮!!してたけど・・・
2階席だったので、ほぼ誰が誰だかわからず・・・
というか、そもそもわからない中での観劇だったので・・・
ちゃんと予習していけばよかった。
けど、みんなかっこよくて綺麗で美しかったー!!

観劇前に時間があったので、グッズ売り場にも入ってみたけど(チケットないと入れないのね)
ブロマイドいっぱいで、ファン大変!!と、どこも大変だよね~と遠い目。

一幕の『邪馬台国の風』は、身分違いの恋物語・・・
ほぼ出てくる人が死ぬので、おおぅっとなったけど。
一緒に観に行った会社の人と悪役の人もかっこよかったわね~って♪
他にもいろいろ話したら同じ感覚でウケた。

二幕のレビューは、うっとり・・・華やかで、どの人もうまくて、ダンスも素敵。
途中客席降りがあるのだけど、まぁ2階からは何も見えない・・・
ので、ちょっと切ないタイムなのだけど、きっと1階席にいたらキャー!キャー!って
目が合った日にゃドポンとはまるんでしょうな~♪

そして!!宝塚と言ったら?と聞かれたら、大階段と大きな羽!としか答えられないレベルの私・・・
その大階段と羽を観たときは、大きなため息出たな~
ゴージャスでもうこれは生で観ないと。2階からでも充分伝わる!!
羽もトップスターには装飾が付いたりと、目に見えて格差がわかるのは・・・
励みになるのか、妬みになるのか・・・は、気にしないで(気になるけど)楽しんだ♪