ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇『しゃばけ 弐』

しゃばけ ~空のビードロ・畳紙~紀伊國屋ホール 公式サイト 観劇日9/2・3昼・7夜・10夜(楽日)

【原作】畠中恵ぬしさまへ』所収「空のビードロ」/『おまけのこ』所収「畳紙」
【演出・音楽】浅井さやか 【脚本】神楽澤小虎
【出演】平野良 藤原祐規 石井智也 岡村さやか 福井将太 田宮華苗 齋藤健
    山﨑千惠子 朝倉伸二 滝川英治 植田圭輔(声の出演)
    美木マサオ あきつ来野良 千田阿紗子
    岡部浬功 金田茉子 小峰遥音 田中一瑳 田中士道 新野杏樹

    本当の“居場所”を見つける二つの物語。
    じんわり響くお江戸ミュージカル

他にも、嫌なやつ?でも何か憎めない!な与吉な石井ちゃんもよかった。
平太な健心くんは可愛くておかねさんな千田さんとのやり取りがおもしろい!
守狐な福井さんの身軽さと佐助な英治さんの自由さも♪
声の出演の一太郎な植田くん。
いや、これ本人出てよ!ってくらい結構がっつりでラストうわぁぁぁぁぁ

ということで、植田くんのスケジュールどうにかならんかったのかね。
兄弟ものに激弱なのでこれはな~ううう。
あと仁吉さんもね。登場人物多くなっちゃうけどさ。

初日のカテコ挨拶は平野さんで2日目は藤原さん。
「今日のこの公演からキャスト1人が挨拶するシステムになりました」
ということで、朝倉さんが指名され「何でわたしが1番目なのか」と恐縮しながらのご挨拶。
からの~「お誕生日おめでとうー♪」でみんなで拍手~♪

前作はクリサマの上映会にて観たのだけど、やっぱり舞台は生で観るのが一番だなと。
前方席で観たので首が痛いな~って観てたし。
今回歌多いしうまくて楽しかったな~
松之助さんのストーリーは途中観ててつらいけど・・・

イベントのときに言ってたけど、ビジュアル撮影のときに
隠しきれないエリート感があったそうだが・・・全くなかったな~
常に腰は低く、猫背とまでは行かないけどシャキッとしてないかんじが
何とも言えない幸薄感を醸し出していたな~
カテコでの笑顔も、上演前や終演後のブログやtwitterでみる写真も
何だかいつもよりやさしい、やわらかな表情に感じるのは役のせいかな??

www.youtube.com

 

natalie.mu

www.news24.jp

sumabo.jp

enterstage.jp

entertainmentstation.jp

www.theaterguide.co.jp


公演前のイベントレポ↓↓↓

enterstage.jp


インタビュー↓↓↓

enterstage.jp