ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇 イキウメ『散歩する侵略者』

www.ikiume.jp

イキウメ『散歩する侵略者@シアタートラム 観劇日10/27・11/1・11/14

【作・演出】前川知大
【出演】浜田信也 安井順平 盛隆二 森下創 大窪人衛
    内田慈 松岡依都美 栩原楽人 天野はな 板垣雄亮

   海に近い町に住む、真治と鳴海の夫婦。
   真治は数日間の行方不明の後、まるで別の人格になって帰ってきた。
   素直で穏やか、でもどこかちぐはぐで話が通じない。
   不仲だった夫の変化に戸惑う鳴海を置いて、真治は毎日散歩に出かける。
   町では一家慘殺事件が発生し、奇妙な現象が頻発。
   取材に訪れたジャーナリストの桜井は、“侵略者”の影を見る_。


2011年版『散歩する侵略者』が初イキウメで
念願叶って観に行って衝撃を受けて、演劇ってすごい!!ってなった作品。

なので、映画化される!ってなったときは、好きな作品すぎて動揺。
予告観てまた動揺。あれ?わたしが知っているやつ??
とりあえず後で観よう後で観ようっていまだ観ていません。
いつかね、いつか、いつか観るから許して(誰に言ってんの?)太陽もいつか観るから許して。


↑観終わっていつも思うこと。


前回のときと全く舞台美術が違っていて、こうもみえ方が変わるものなのかと。
ひび割れ具合のみえ方によっても違ってみえるね~って何回も観たくなるやつ。


今回観ていて車田先生がこんなにも可愛かったけ?と。
全然舞台の内容書いてないけど、きっとまたいつか再演されるだろから観て!(逃げた!)

www.kinokuniya.co.jp
第52回紀伊國屋演劇賞の団体賞受賞おめでとうございます!!
【『天の敵』『散歩する侵略者』の優れた舞台成果に対して】だそうな。嬉しいな~♪



『語る室』好き。何回も観ちゃった。霊媒師役の板垣さん最高!!

素敵写真いっぱいなので。


先代が・・・泣いちゃう・・・