ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇 キャラメルボックス『ティアーズライン』

www.caramelbox.com


キャラメルボックス『ティアーズライン』サンシャイン劇場 観劇日12/19

【脚本・演出】成井豊
【出演】阿部丈二・畑中智行・多田直人・大森美紀子・西川浩幸・坂口理恵・三浦剛・森めぐみ
    石森美咲・大滝真実・山﨑雄也・元木諒・山根翼



多田さんが久しぶりのキャラメルご出演だったので、わたしも久しぶりのキャラメル観劇。いやーやっぱりいいなキャラメル~ってなりました。キャラメルの舞台に立つ多田さんやっぱり好きだなと。再確認。
そして、あべじょーさんのかっこよさにうたれた。ズキューン!!
今回の役どころが【昭和好きの殺し屋】で、このキャラクターもコミカルなんだけどかっこよくてとても素敵だった!!それに、この日のカテコ挨拶があべじょーさんだったのだけど、劇中の役と全く違くてフワフワでふにゃふにゃしてて・・・はぅぁぁぁギャップ!!!って。しかもTwitterのアイコンちょび髭ってね。←即フォロー

物語は、クリスマスの東京を舞台にした母と息子の不思議な冒険!!
とある人物から殺しの依頼を受けた殺し屋とそのターゲットになってしまった主人公。主人公が務める先は探偵事務所なのだけど、そこでともに働くもう1人の男もターゲットとなり・・・普通ならすぐに殺すところだが、今日は(記念日だったかな?)特別に「死にたくない理由」を話して、自分が納得すれば殺さないで逃がしてやる!ってことで、直前に起こった不思議な母との話を語り出し・・・過去と現在が入り混じり、スピード感満載で進んでいき、徐々に謎が解けて・・・わー!!

スピード感満載なのにストーリーがちゃんと入ってくるのはさすがの劇団力。
あーもう1回観たかった!!DVD出ると信じて!!何回も観たい!!


natalie.mu

ticket-news.pia.jp

www.youtube.com

www.youtube.com