ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇『ハンサム落語2ndシーズン』

 https://www.clie.asia/newhr/img/logo1.png

『ハンサム落語2ndシーズン』@赤坂RED/THEATER

【演出・脚色】なるせゆうせい
【出演】チーム「ハンサム」河原田巧也・輝山立・深澤大河・横井翔二郎
    チーム「二つ目(につめ)」寺山武志・和合真一
    チーム「真打(まうち)」磯貝龍乎・林明寛・平野良宮下雄也米原幸佑
【演目】『狸の賽』『天狗裁き』『鴻池の犬』『子別れ』

2ndシーズンとなり、5人体制となり、につめとかまうちとかよくわからないまま日々は過ぎ・・・まうちは1演目だけなのか・・・どうしようかな・・・でも観たいな・・・って公演当日、観終わって・・・やっぱりおもしろいなー!!って。笑って疲れた。

5人なのでね、前よりハンサム多く観られるのはお得感。大喜利では司会と4人の回答者ってはっきりしたからスムーズ♪これは平野さんのMC、あ、違う違う、司会(平野さんMCMC言ってたらスタッフさんに、MCじゃなくて司会でお願いします!って言われたそうな。2ndシーズンって言っといて??←ごもっとも!)がうまいからなのかな?ってわたしが観た回全部司会平野さんだった・・・

平野さん影ナレ。前ナレではお決まりのいい声で鼓膜をどーこーするってやつ(雑)後ナレでは久しぶりの「すんげぇ好き」が聞けて、楽日も平野さんで最後は、「いつもと違う甘辛で・・・うるせぇな・・・・・大好きだよ」ぐはっ耳福!!!!!

前ナレで、我々が最後登場するときの圧倒的ラスボス感な音楽をお楽しみに?だったかちょっとあいまいなのだけど、たしかに最終演目の始まりだけ音違う!!これか!?って客席でニヤニヤしちゃったじゃないか。

平野×宮下ペアのときの枕で「あの音は我々をいじってる!」「恥ずかしい」って。袖で待ってるときにお互い見えるのだけど、宮下くんは出て行こうとしなくて、宮下くんは宮下くんで、平野さんが先に自分を行かせようとしてるって思ってたって。そのわちゃわちゃしてるバックステージ映像ください。宮下くんは登場のとき、5人だから真ん中になっちゃって恥ずかしかったと。腕組んだらつけ麺?の人みたいだよ!って。大勝軒かな?

話を聞きながら何か言いたいのか恥ずかしいのか、平野さんが口を閉じたままモゴモゴしてニヤニヤしてるの好き。とても好き。


磯貝くん:りゅーこひらのペア好きだわー♪脱線しまくる暴走列車な龍乎くんと(名前の漢字変わったのね)それを操縦しようとしてたまにしきれなくて慌てるけど自分もちょっと脱線しちゃう平野さん。体が大きくなって平野さんを手に乗せ肩に乗せられるのは彼だけだわ。あれ好き。突然のむちゃぶりにも即対応できるのさすが!

河原田くん:どこかで観てるんだよなーって検索して、ハッ!黒執事!フィニアンじゃん!!アゴ出しがちだったからわからなかったよ・・・横井くんが、深澤くんが先に千穐楽を迎えてしまって今後は圧倒的に河原田くんとの絡みが多くなるの大変って・・・未来のあっきーだそうな。だ、大丈夫か??

寺山くん:サラッとこなしちゃうかんじなのに結構いろいろぶっこむなーって今回観てイメージ変わった。ハードな方のにつめだったようで、1番いろんな役を演じたのかな??平野さんのあしだ●なちゃんな亀ちゃんに対しても臆さず(わたしだったら笑って進めない)ボケには鋭くつっこんでちゃんと笑いも取るのよね。

林あっきー:平野さん曰く、どんどん野にかえっていってるって。「ベンジャミン・バトン」なんじゃないかと。おじいちゃんで生まれて年々言葉を失っていくみたいな。数奇な人生。
子別れのサゲで↓
平野「言う通りだろ?」
林「どういうことだい?」
平野「引力があるってこと!」 ←普通ならここで終わり・・・
林「どういうことだい?」
平野「(死んだ目でスンッて)」音楽かかって暗転・・・いやーすごかった。

深澤くん:平野さんとは組まなかったけどいつか組んだところを観てみたい。平野さん大喜利の答えを聞いてるとき、可愛くて仕方ないかんじだったもの。

宮下くん:もうね。ずるい。息が合いすぎてもう。平野さんが安心して暴走できる。枕での仲良しエピソードや酔っ払い暴露話など。2人の番組始まらないかね?

横井くん:いやー綺麗な子だわ。顔ちっさい。ボーイズトークで平野さんゲストの回観に行ったとき、暴走する平野先輩をサッと止めてくれる万能な子!という印象なので、平野さんと組んで翻弄する姿が観たかったな。何回かハン落出てたんではないの?ってくらい安心して観ていられる。って今回最多公演数とのことでお疲れさまでした。黒犬のときにふかふかなやつに乗る時の顔かわいかったな~

和合ちゃん:和合ちゃんも色々持ってるね~天狗役のときに、桃井かおりじゃなくて赤井かおりだったのだけど・・・私はミル姉さんかと思っちゃってごめん。平野さんとのペアで緊張する和合ちゃん観たかったな。お母さま観覧回に私も観てまして、そんなときでもぶっ飛んでて最高。

輝山くんと米原くんは今回観られなかった・・・残念。

大喜利でキメンズになって答えさせるやつ平野さん大好物なのな。横井くんもなかなかにキメンズで、平野先輩から結構なむちゃぶりをされても頭の回転速くてすごいな~ときっと先輩好きそう。もーね和合ちゃんはキメンズ師匠なのでね、さすが!平野さんは司会だったから答えなかったのだけど、最後にお手本ください!って【お手洗いから帰ってきた彼女の「あれ、お会計は?」に対して】彼女の手を取って「シー!逃げちゃおう!」いただきましたー!!

楽日には「学がないねー」って客席に噛み付く自称【ハンサム落語の狂犬】平野良。あしだ●なちゃんな亀ちゃんでもグッとさせるのすごい。女郎役で足を上げたときに攣っちゃうお年だし、司会のとき途中から正座をやめて足を出して座っちゃうし、段々体育座りみたいになっていって横井くんから「体育座りやめてください!」って言われちゃう先輩だけど、1演目しかやらないのに何回観ても楽しいのはさすがだなと。どれも違うキャラで魅せる。大喜利もその瞬間の楽しさみたいなのをみんなに共有させて楽しんじゃおう!ってかんじなのがいいな~客席は嬉しいかぎりです。回答者側でも観たかったな~

今回もとっても楽しかったけど・・・やっぱり他の演目でも観たい!!新メンバー×平野さんの組合せも観たかった!!横井くんとの観たかった!!和合ちゃんもー!!わーみんなー!!

そして、平野良のキメンズ落語もいつかお願いします。

さて、ハンサム落語2ndシーズン~はじまりのうた~(平野さん勝手にサブタイトルつける)は終わりましたが、次の~つはものどもがゆめのあと~(これも平野さん)はいつ頃ですかね??につめまうちシステムは残るのか??平野さん出るのか??


毎回美人だけど、たまに化粧濃すぎてどした?ってなることもあるけど・・・
今回とても美人じゃないですか??すんげぇ好き

natalie.mu


DVDは2020年1月末発売予定。
公演収録日は7/21昼夜7/22夜とありますが・・・諸事情により(22日のりゅーこあっきーペアが不適切な表現多くてNG)7/26昼に再収録となったので、平野×磯貝ペアもDVDに残るよ~♪発売日までに予約したら【大千穐楽・全景定点映像ディスク】が付くよー!!ってことで今回は予約しちゃった♪来るのは来年だけど・・・楽しみだな~

www.clie.asia