ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇 クロジ『ポリトゥスの蟲』

www.kuroji.jp

クロジ『ポリトゥスの蟲』全労済ホール/スペース・ゼロ 観劇日7/3(初日)

【脚本】末原拓馬 【演出】野坂実
【出演】下野紘(Wキャスト)・鎌苅健太(Wキャスト)・牧野由依小清水亜美・松崎亜希子
    狩野和馬・三原一太・中泰雅・楠見尚己・末原拓馬・福圓美里・大髙雄一郎・兼崎健太郎

前回平野さんが出られたときに観て、次も観たいなーと思ったクロジさん。舞台美術や衣装など細かいところまでこだわっていて、その世界にスーッと入っていける。

物語は、残酷だけどきっと幸せな兄弟だったんだろうな・・・なお話。兄弟ものに激弱なので涙腺はもう・・・

最後は兄弟2人仲良く並んで暗転なのだけど、きっと一緒に・・・カテコが終わった後もう一度幕が上がったら、2人がいたであろう場所にたくさんの花が咲いていて・・・うわーん。とても綺麗だったな。色々考えるとまた涙腺が・・・

弟な鎌苅くんの無邪気な可愛さと兄な兼崎さんのかっこよさとが相まって素敵な兄弟。身長差もたまらんやつでした。衣装もみなさん素敵だったなー♪

いやー末原さんが描く世界にはいつもグリグリとえぐられる。台詞が突き刺さって体力奪われる。残酷だけど美しい。世界は汚いけど美しいよねって。勝手なイメージだけど。

サロ役の小清水さんはお初なのだけど、スタイル良くて衣装も素敵だったし(ふ、ふっ太ももー!!)声がとても好きだなーって・・・観た日の帰り道即検索しまして・・・え!?、ちょ、ちょっと!!!キルラキルの纏流子の声をやられた方じゃないのー!!わわわ!!ってなったのはよき思い出。

www.youtube.com