ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇 藤間勘十郎文芸シリーズ『怪談 牡丹燈籠』

artistjapan.co.jp


藤間勘十郎文芸シリーズ『怪談 牡丹燈籠』三越劇場 観劇日7/24(楽日)

【作】三遊亭円朝 【上演台本・演出】藤間勘十郎
【出演】北翔海莉・北村有起哉・市瀬秀和・鯨井康介舞羽美海三林京子
    我善導・一之瀬嘉仁・出口雅敏・井上優・花陽みく・亜聖樹・里美羽衣子


客席の年齢層が激高でびっくりで、客席の傾斜の無さにびっくりで、そんな傾斜の無い中舞台が高いから気にせず観られたのびっくりで、2階席触れそうなくらい低くてびっくりで、隣の人そんなに笑う?ってほど笑っててびっくりで。びっくり祭り。

牡丹灯籠のお話知ってたけど、あれ?こんなにも人死ぬんだっけ?こんなにも誰も報われないんだっけ?ってなったけど、エンドロール的なとこでもしも生きていたら~的な幸せシーンをみせていただいたので笑顔で帰路へ。

キャストが登場するだけで拍手するの久しぶりで何か楽しかったな~
後ろの席だったけど通路近くだったので、有起哉さん間近で観られたの嬉しかった。

鯨井くんは二役目の方がビジュアル好き~

ameblo.jp

お誕生日おめでとうでした♪

ameblo.jp

lineblog.me

有起哉さん一役だけど、一幕と二幕でがらっと衣装もメイクも変わって雰囲気が別人で見応えあった~最初のボロボロで生足みえちゃうかんじも笑いどころもあってよかったし後半のピシッとしたかんじも素敵でした~悪いやつだけどね~