ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇『けむりの軍団』『アイランド』『ギョエー!旧校舎の77不思議』

7月末と8月の観劇記録まとめ。

劇団☆新感線39興行・夏秋公演 いのうえ歌舞伎《亜》alternative
『けむりの軍団』
@TBS赤坂ACTシアター 観劇日7/28
www.vi-shinkansen.co.jp


【作】 倉持裕 【演出】いのうえひでのり
【出演】古田新太早乙女太一清野菜名須賀健太・高田聖子・粟根まこと池田成志
    右近健一・河野まさと・逆木圭一郎・村木よし子・インディ高橋・礒野慎吾・吉田メタル
    中谷さとみ・保坂エマ・宮下今日子・村木仁・川原正嗣・武田浩二
    藤家剛・加藤学・川島弘之・菊地雄人・あきつ来野良・藤田修平・北川裕貴・下島一成
    鈴木智久・南川泰規・山﨑翔太・米花剛史・渡部又吁
    見目真菜・小板奈央美・後藤祐香・鈴木奈苗

ということで、聖子さんのお誕生日に観劇!!行ける日が日曜か祝日しかなくて、アオアシ楽日やハン落あったりででも早く観たい!って選んだ日がお誕生日~お祝いできて嬉しでした。カテコで聖子さんはニコニコな古田さんの隣で昇龍拳を繰り出しながらぴょんぴょんしててかわいいかわいい。太一くんの後ろにいる須賀くんがずっと太一くんをツンツンしてて仲良しか!?後ろに体重かけてるっぽい太一くんも仲良しか!?

今回上演時間が3時間くらいで、観終わって、あれ?終わるの早い?って思ってしまったな。ストーリーも結構サラッとしてて、ちょっと物足りなさもかんじつつ、やっぱりおもしろいのだけどね。
途中のシーンで、右近さんと粟根さんの歌って踊るとこ、コールアンドレスポンスしたかった!!髪の毛短い粟根さんも素敵!!

今日(10/21)大阪にて大大千穐楽!!いやー長い!お疲れさまでした。
義経冥界歌も観たいな~

blog.vi-shinkansen.co.jp

www.youtube.com



イマシバシノアヤウサ『アイランド』@OFF・OFFシアター 観劇日8/1(初日)

ameblo.jp


【原作】   アソル・フガード ジョン・カニ ウィンストン・ヌッショナ 
【翻訳・演出】鵜山仁 
【出演】   浅野雅博、石橋徹


プレビュー観たので、もう1回観たかったけど今回は1回だけ。アンチゴーヌについて詳しくわかっていたらもっと理解できて楽しめたのになーとちょっと後悔。色々なやり取りやラストの伝わり方がもっと強く感じられただろうな。
enterstage.jp


再々演だよー!!
『モジョミキボー』はタイトルが気になって、しかも2人芝居なのに登場人物は17人ということで観に行ったのだけど、そこでお初の浅野雅博さんと石橋徹郎さんの2人芝居にはまって、再演も観に行き、『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』も観に行き~の今回『アイランド』!!皆勤賞!!演出の鵜山仁さんと3人でのユニット【イマシバシノアヤウサ】再々演の『モジョミキボー』もだけど、今後も目が離せないー♪

www.youtube.com


 
ヨーロッパ企画『ギョエー!旧校舎の77不思議』本多劇場 観劇日8/21

www.europe-kikaku.com


【作・演出】上田誠 【音楽】青木慶則
【出演】  石田剛太・酒井善史・角田貴志・諏訪雅・土佐和成・中川晴樹・永野宗典本多力
      祷キララ・金丸慎太郎・亀島一徳・日下七海・納谷真大


休憩あることにちょっとギョエー!としたけど、77個不思議を仕込むには必要か。妖怪とかも出てきて、え!それもカウントされるのね~ってクスクスゲラゲラ笑ってギョエー!ほんのりしんみりしたりもして楽しかった!!

natalie.mu

spice.eplus.jp