ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇『FACTORY GIRLS』『Q』『さけび』『ごーRock』『カリギュラ』『終わりのない』

あけまして24日経ちましたが・・・おめでとうございます。
毎年同じかんじの始まり・・・2019年9月以降の観劇まとめ。

2019年9月
『FACTORY GIRLS ~私が描く物語~』@TBS赤坂ACTシアター

musical-fg.com

www.youtube.com

平野さん出番は少ないけどかっこいい役で、登場するたびニヤニヤが止まらなくて、歌も心地よくて、永遠に聴いて観ていたかったな。サントラ出るそうなのでエンドレスユートピアできるー♪いや他の曲も聴くけど。
年末のる変ではお世話になりましたありがとうございましたな原田さん。女性たちの壁となる憎たらしい工場長で、でも笑いをかっさらっていくし何か憎めなくてちょっと可愛いなと思ってしまってずるい悔しい。もう一人の壁、スクーラー役の戸井さんもずるいよなースクーラーは大嫌いだけど声が素敵で素敵で。でも嫌い。
あと今回お初のアビゲイル役の実咲凜音さんの歌声が好きだなと。役柄も相まって力強くて好き。ついつい目で追ってしまう素敵な方だった。泣いちゃうけど。
アフタートークソニンちゃんが、ベンジャミンもシェイマスも未来を変えていく人って言っていて、この物語の続きも気になるけど・・・
そして!第27回読売演劇大賞【優秀作品賞】受賞【大賞・最優秀作品賞】ノミネートおめでとうございます!再演しそうだね~

2019年10月
NODA・MAP『Q』東京芸術劇場 プレイハウス

www.nodamap.com

感想がほぼ業務連絡のみ・・・

LAL STORY -sp-『さけび』@サンモールスタジオ

lal-story.wixsite.com

びっくりよね。さけびもその前の死の乙女も観てたので・・・
山路さん朴璐美さんご結婚おめでとうございます!!何だかとても嬉しい。
また共演されるよね?ご夫婦になっても続けてほしいな。

多田直人案『ごーRock』@てあとるらぽう

初日はギリギリに行ったので2回目はちょっと早めに行ったら本当に自由に見ていいからドキドキ。寝ている人ウロウロする人ストレッチする人声出す人。キャストさんは大変だろうなーと思いつつじっと見てしまった。多田さんのみんなが楽しめるようにと新しいことに挑戦し続ける姿素敵。次も観に行きたい。

2019年11月
カリギュラ新国立劇場 中劇場

caligula.jp

まずはチケット取れてよかった。周りが結構苦労していたので。人気公演だし先行で取れなきゃいいやーと思っていたので。
いやー観終わって、やっぱ菅田将暉すげーって思わず呼び捨ててしまった。あの人すごいね。カリギュラやるってなって相当なプレッシャーあったと思うのだけど、すごかった。学生時代に感想を書くときに[すごい]って言葉を使うな!って言われ続けていたからあんまり使わないのだけど(嘘。ゴリゴリに使う)すごかった。(何度言うのさ)読売演劇大賞「男優賞」受賞おめでとうございます!

www.youtube.com

あっちゃん素敵だったな♪

『終わりのない』世田谷パブリックシアター

setagaya-pt.jp

www.youtube.com

山田くん、第74回文化庁芸術祭賞「新人賞」受賞おめでとうございます。とりあえずダン1体ください。

続く・・・