ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

再開。2020年の観劇記録。

久しぶりにログイン。パスワード何だったっけ?ってアワアワ。
2020年に止まったブログを再開してみようかなと。

2020年の観劇記録(感想は過去のつぶやきから…)

文豪とアルケミスト 異端者ノ円舞1/8(初)・1/13(楽)
 白樺派の2人の友情の物語。最後まで出てこないけど、確実にそこにいる太宰。
 芥川なくぼひでさんの安定のかっこよさにニヤニヤ。あとやっぱステ●ボール嫌い。

ウエアハウス-double-1/25(初)・1/26・1/27・1/31・2/1(楽)
 詩の暗唱を練習する男と謎の男。2人が出会い不穏な空気が漂う中での会話が始まる…
 平野さん演じるヒガシヤマの暗唱のシーンが鳥肌もの。
 且弥さん演じるルイケは怖い怖い切ない。

 観終わってぐったりしても少し経つとまた観たくなる大好物な中毒系舞台だったなー

る・ぽえ1/26
 “詩”を通して描く3人の詩人の物語。
 みんな演劇大好きなんだな~というキャスト。濃い濃い。

 で、碓井くんやばいの知ってたけどやっぱりやばかった。

bare2/7
 アフタートークに平野さん来るから気になってたし観に行こう!って観た舞台。
 高校生役だけど平野さんで観てみたいな~

泣くロミオと怒るジュリエット2/8(初)
 あっちゃんベンヴォーリオ素敵。踊るし歌うしあれやこれやたまらんやついっぱい。
 時生ジュリエットも可愛らしかった。脇を固める八嶋さん段田さんはさすが。
 やっしーいてくれてありがとうありがとう。

天保十二年のシェイクスピア2/22
 極悪一生さんと見目麗しい浦井くん。
 一生さんの三世次、悪いやつなのだけど何か憎めない。

 頭から離れない歌多し。特に「賭場の場のボサノバ」は歌いたくなる。
 「丁か半か?」の低音ボイスの方いい声~♪

そしてここから中止・延期の嵐。メンタル抉られましたな。

ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者全公演中止
ケンジトシ延期『ヘアスプレー』中止

観たかったよ。

観劇再開。

願いがかなうぐつぐつカクテル7/24
 風刺の効いたファンタジー。衣装が可愛くて目が楽しかった。
 約5ヶ月ぶりの観劇。
 客席座って・・・開演して・・・劇中・・・カテコ・・・涙涙涙

 「ああやっぱり舞台いいな」と改めて思った日でした。

憂国のモリアーティ Op.2 -大英帝国の醜聞-8/1
 全然チケット取れなくて諦めていたけどとりあえず当日券チャレンジ!
 当たってまさかの最前!
 フェイスシールドつけての慣れない観劇。という思い出。オイ!

 内容は最高なので割愛。オイ!

文豪とアルケミスト 綴リ人ノ輪唱9/12(初)・9/18・9/22(楽)
 観終わって放心。言葉出ない。世の中の状況も含めてのメッセージも強いこの公演。
 ぐさぐさ突き刺さるし・・・途中で客席を明るくしての生の声・・・
 そ、そんな展開っっ!・・・
からのラストの光ノ先へ。文劇1を観たくなる。

シス・カンパニー公演 『たむらさん10/10
 ずっと漂う違和感。あっさりしているようで濃厚な50分。
 目の前にたむらさんはいたのにいない。
 橋本あっちゃん恐ろしい子!! 

“ねずみの三銃士”第4回企画公演『獣道一直線!!!10/13
 今と過去と現実と演劇といろいろ混ざってみているこちら側も
 のぶえさん演じる女性の虜になりそうになりつつ笑ってゾワゾワしてラストにギャ!
 手を痛めるほどの拍手。あとから怖さがじわじわきているけどおもしろかった。

ミュージカル『封神演義 -開戦の前奏曲-初日のみ公演※配信にて
 始まるまで平野さんがとっても楽しそうでこちらもニヤニヤする日々。
 あああ中止はかなしい。

 けど初日収録していたのはGJ

ミュージカル『プロデューサーズ11/15
 吉沢のりょーちゃんは存在するんだなーというアホな感想。
 晴香ちゃんがめちゃくちゃきゃわわでせくしーでよきでした。

ハイスクール!奇面組3~危機一髪!修学旅行編~11/18(初)・11/23(楽)
 零ちゃんと鈍ちゃんというか、平野さんと宮下くんが楽しそうに
 キャッキャキャッキャしているのが
もうね…ありがとうオリゴ糖
 そして毎回千絵ちゃんが万能。邪子ちゃん可愛い。


城山羊の会『石橋けいのあたしに触らないで!12/17(初)
 2年ぶり。待ってました。けいさんご出演5年ぶり。待ってました。
 誰もが変わらず変なまま…いや、より変だな。
 あぁ城山羊の会だぁ山内さんだぁって。

 今こんなに濃厚なの大丈夫?って心配になったけど。親子共演もニヤニヤ。

チャオ!明治座祭10周年記念特別公演『忠臣蔵討入・る祭12/30昼夜
 観劇納め。泣いて笑ってデトックス
 何度も見ている忠臣蔵なのだけど…るの手に掛かるとこうなるか!と。
 涙涙からの煮汁プロジェクト!
 毎回思うが誰か偉い人に怒られたらいいんだ。最高か。


2/24には千銃士のライブもあったな~と

千銃士 絶対高貴LIVE2020 ~勲章授与パーティー~2/24
 平野さんめちゃくちゃかっこよかった!!
 アレクサンドルの絶対高貴ソング「Trust Me!!」がノリのいい曲ってのもあったけど
 かなり盛り上がったしラストのロングトーンにうぎゃー!!ってなったし
 歌い終わって、
スッと胸元に手を添えての丁寧なお辞儀に
 キャーー!!って客席が揺れたよね。

 映像くれ!映像くれ!って何回もつぶやいていた。映像ください!!www.4gamer.net

ひとまず2020年のまとめは終了。フゥゥ
2021年はまた後日・・・・・・