ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇『お気に召すまま』

  

『お気に召すまま』@シアタークリエ 公式サイト 観劇日:1/22 1/31

 

【作】ウィリアム・シェイクスピア
【演出】マイケル・メイヤー
【出演】柚希礼音 ジュリアン 橋本さとし 横田栄司 伊礼彼方 芋洗坂係長 平野良 古畑新之

    平田薫 武田幸三 入絵加奈子 新川將人 俵木藤汰 青山達三 マイコ 小野武彦

    土井ケイト 宍戸孝行 田中里佳 土方絵美子 脇卓史
    壹岐尾凜弦 石田さくら 稲田ゆりか 猪股奏音 柏木美波 河本麻菜果 菊井凜人 西光里咲
    斎藤藍 坂川使音 清水奏音 長堀海琉 新津ちせ 福田奏己 山崎瑠奈 渡部杏凛

 

 

f:id:watermarron163:20170218164029j:plain

 

ポスターのビジュアル通りヒッピーテイストだけどシェイクスピア

とても不思議でありました。

そしてわたし…ミュージカルだと思い込んでた!間違えたっっ(°◇°)!

 

伊礼さんの歌声素敵だったー♪

ぎゃー♪平野さん可愛かったー!!!!!

柚希さんも横田さんも可愛かったな~♪な1回目の観劇。

この日はぴあの貸切公演だったようで…

リセールで観やすそうな席が出ててポチって行ったら【本日貸切】ってなっててちと焦った。

なのでカテコで『次もチケットぴあでご購入お願いいたします~』的な挨拶あり(笑)

 

2回目の観劇はイープラスの貸切公演。どんだけ貸切公演好きなのよ。

でもこの日にしたのは、チケット先行で買うときに【前方席保証】とあったから。

ちと手数料お高かったけど、そのおかげで前から2列目でした。ありがとう。

で、もちろんこの日もカテコで『次もイープラスでご購入お願いいたします~』(笑)

 

お目当ての平野さんは、オーランドーに恋するロザリンドに恋する

(と言っても男装Ver.のギャニミードに恋する)フィービーに恋する羊飼いのシルヴィアス役。

長っ

とにかくフィービー♪フィービー♪フィービー♪ってどんなにきつい・ひどいことを言われても

フィービーをニッコニコな笑顔で追いかける恋する乙女。

あ、乙女じゃないか。でもとにかくかわいいかわいい。

羊役が子どもたちで、それもまたかわいい。かわいいとかわいいの飽和状態。

かわいいしか言ってないな…

近くの席に座っていたお姉さまたちが「シルヴィアスの子いいわね。かわいいし」って。

普段なら「舞台観ながら喋るんじゃねーよバッキャロー!!」って

心の中で叫んでいるところだけど。これはね、許す。いや、だめだけど。許す。

 

ライオンつかんでビターンのとこの全力具合が大好きな横田さん

2回目観に行ったときはライオンつかんでビターン3回やってた!!

イヤーなやつからの急展開で恋する役どころにはキュンキュン。

伊礼さんは2回目観たときオネェだった。これは毎回キャラ違ったのかな?

 

福岡公演はキャナルシティ劇場にて2/24~2/26

全公演でサイン入りポスターの抽選会あるし

バックステージツアーと撮影会付のチケット販売もあったり

千穐楽スペシャルカーテンコールでサイン入りグッズ抽選会まであるとか。

えー!いいなー!!

 

全然関係ないけど

お気に召すまま見納めだし、ソルシエ再演するし、平野さん観てきたから。

と、無理やり↓↓↓

 

f:id:watermarron163:20170218164035j:plain

 

スープストックの【ゴッホの玉葱のスープ】飲んできた。うまうま。 

ずっと気になっててやっと行けた!美味しかった~!!

ソルシエも楽しみだな!!

 

いろいろまとめ

舞台写真入りのレポたち

 

『お気に召すまま』プロモーション舞台映像 

『お気に召すまま』開幕!演出/マイケル・メイヤー コメント映像

 

平野さんまとめ(●´艸`)

 

公式twitter @AYLI_TOHO2017 より

 振付のロリンを囲んでの休憩ショット

 休憩中に子役ちゃんと遊んでるところをパシャリ

 土方絵美子さんご紹介⇒平野良さん 続き

 平野良さんご紹介⇒平田薫さん 続き

 ギャニミード姿のクリエちゃんと、はいポーズ!!

 オリジナルチケットフォルダーと♪

入絵さんのブログには動画も♪

 香川県なう〜そして動画は平野良くん☆

 

『お気に召すまま』コメント映像/平野良

 

f:id:watermarron163:20170218173436j:plain

舞台写真。ポスターのときのビジュアルじゃなくてよかった。と思ったのは秘密。