ほぼ観劇記録。

情報収集癖とネタバレ御免。

観劇『クヒオ大佐の妻』


クヒオ大佐の妻』@シアターウエスト 公式サイト 観劇日:5/19

 【作・演出】吉田大八 【出演】宮沢りえ 岩井秀人 川面千晶 水澤紳吾

 


観終わって・・・・・
んぬぬ??どういうこと??ってなってしまい、なんとも言えずもにょもにょ。

ただ、キャスト4人みなさんうまいしおもしろいから
途中までは会話ややり取りで笑っていたのだけど。
岩井さんはいるだけで何か不穏なかんじだし、水澤さんの親子二役には笑った笑った!

どこまでが事実?女の妄想?
え?妻なんだよね?どこまで信じていいのか…

クヒオ大佐を待つ妻の家が歪んでいたり
部屋の一部が持ち上がって、ミシンの音が飛行機の音になって、
客席上部がアメリカの旗で覆われて、通路をキャストが走り回って、
と、シアターウエストをフル活用。

映画『クヒオ大佐』を観ていたから、「クヒオクヒオ」言われるたび
付け鼻でおヒゲな堺さんの顔がチラついてニヤニヤ。
 


なるほど、憂国論か。。
 


ふむふむ。